384485c18541119f4158e4cae7905f4f_s

最近流行りの漢方は早漏にも処方できるか

「皇帝たちの万能薬」 VS 早漏

近年、漢方への注目が高まってきており、メディアでも漢方特集を目にすることが増えてきました。漢方がED(勃起不全)にも効くという話を聞いたことがある方も多いはず。

「じゃあ漢方は早漏も治してくれるの?」

早漏で悩む方であればこんなことを疑問に思ったことでしょう。

そこで本日は漢方が早漏に与える影響を徹底分析します!

体質改善→早漏改善

もちろんですが、「早漏のための漢方」というものは存在しません。

漢方を使って得られる効果は早漏に限った話ではなく、男性機能全般を活性化させ、その結果として勃起力や刺激に対する免疫力をつけるというところにあります。

よく巷で言われているトレーニング方法などと比べ即効性はないかもしれませんが、確実に体質的なところから早漏を改善していけるというのがその特徴のようですね。

どの漢方薬が良いか

そもそも漢方的な視点からみると、早漏とは気血や精気が弱り神経が過敏になることで、あまり興奮していなくても射精してしまう状態を指します。

それを考慮すると漢方の中でもオススメできるのは高麗人参です。高麗人参には気血や精気を養う効能があり、早漏や勃起障害、性機能低下などに効果的と言われています。

少し苦そうで敷居が高そうに聞こえるかもしれませんが、最近は高麗人参を飲みやすく凝縮したサプリなども出回っているので、試してみると良いでしょう。

6b87143545378caa9741a177a51d1621_s

あくまで漢方薬は補助的に

高麗人参などの漢方薬は確かに効果が認めれていますが、早漏への特効薬というわけではありません。漢方薬を処方していたとしても普段の食事のバランスが全く取れていなければ、その効果はほとんど実感できなくなってしまうでしょう。

まずは普段から規則正しい生活と栄養バランスのとれた食生活を意識した上で、自分に合った改善法を続けながら、補助的なものとして漢方薬を処方していくのがベストと言えるでしょう。